商品レビュー/一覧
期待値には届かなかったけれど
もう少し潤いが感じられれば良かったなと思いました。でも、使用感自体は悪くなく、普段使いには十分です。
もう少し効果が欲しい
期待していたほどのダメージケア効果は感じられませんでしたが、使用感自体は悪くなく、普段使いには十分です。コスパもまずまずです。
実用的だけど期待ほどではなかった
もう少し香りが持続すれば嬉しいですが、使い心地自体は悪くないです。頭皮のかゆみも軽減されて、普段使いには十分だと思います。
普段使いには十分ですが
もう少しフィット感があれば嬉しいです。ただ、透明度や軽さは実用的で普段使いには問題ありません。
期待ほどの発色ではなかった
もう少し色の持続性があればよかったです。でも、普段使いには十分な仕上がりでした。
KYOGOKU バイオシステムフォーム (BIO SYSTEM FORM) 炭酸泡シャンプー 200g 髪質改善 頭皮ケア アミノ酸 頭皮クレンジング
43件のレビューがあります
総合評価 ★★★★☆
KYOGOKU炭酸泡シャンプーの実力を比較レビュー
最近、KYOGOKUのバイオシステムフォーム(炭酸泡シャンプー)を使ってみたんですが、以前使っていた別の炭酸系シャンプーと比較してみました。私の髪質はパーマ毛で、ダメージ補修を目的に使い始めてから1ヶ月が経ちました。
まず、仕上がりについてです。KYOGOKUのシャンプーは、泡立ちがクリーミーで、髪がしっとりとした感じになりました。前の商品は少しパサつくことがあったんですが、KYOGOKUはしっとり感が強くて良かったです。評価は8/10。
次に持続時間ですが、香りはそれほど強くないので、翌日まで続くことはありませんでした。前の商品は香りがしっかり残っていたので、ここは少し残念。評価は6/10。
コスパについても触れておきます。KYOGOKUは200gで約2500円。前の商品は1000円台でしたが、効果を考えるとまあ納得。コスパは6/10です。
香りについては、KYOGOKUはローズマリーエキスを使っているとのことで、ほんのりとしたハーブの香りが心地よいですが、もう少し強い香りがあっても良かったかな。評価は7/10。
使いやすさは泡がすぐに出るので、手間いらずで良いです。評価は9/10。
総合的に見ると、KYOGOKUのバイオシステムフォームの方がダメージ補修の面では優れていると思いますが、香りの持続性やコスパを重視するなら、前の商品も悪くないでしょう。
こういう人にはKYOGOKUがおすすめです:髪のダメージが気になる方や、頭皮ケアを重視する方。逆に、香りを楽しみたい方やコスパを重視する方には前の商品が向いているかもしれません。
KYOGOKU ナノシルクケラチンストレートアイロンの使用レビュー
Q: KYOGOKU ナノシルクケラチン ストレートアイロンは敏感肌でも使えますか?
A: 私は3ヶ月間このアイロンを使っていますが、特に敏感肌の私でも問題なく使えました。ダイヤモンドシルクプレートが髪に優しく、熱の伝導が均一なためか、肌への刺激も少ないです。シルクプロテクトコーティングのおかげで、使った後の髪の質感もなめらかで、安心して使えました。
Q: KYOGOKUのアイロンでパサつきは改善されますか?
A: 使い始めの1週間は、あまり変化を感じられませんでしたが、2週間目からはパサつきが少し改善した印象があります。3ヶ月経過後には、パサつきが約30%改善されたと感じています。特に、ケラチンプロテクトシステムが髪を保護してくれる効果がありそうです。
Q: 使い方は簡単ですか?
A: かなり簡単です。特に先進の熱伝導システムのおかげで、すぐに使える状態になります。温度調整もスムーズで、私のように白髪混じりの髪でも扱いやすいと感じました。
総合的に見ると、KYOGOKU ナノシルクケラチン ストレートアイロンは、パサつきが気になる方におすすめですが、即効性を求める方には少し物足りないかもしれません。
KYOGOKU IROME シルバーで低ダメージのヘアカラー体験
最近、髪のダメージが気になっていて、ストレートで細めの髪質の私には少し手強いなぁと思ってました。そこで試してみたのが、KYOGOKU IROME シルバーのヘアカラーです。
使用してから2週間経ちましたが、最初の1週目には色ムラが気になっていました。ただ、色を入れた後は、パサつきが体感で約30%改善しました!特に、暖かみのあるシルバーが自然に入って、髪が明るく見えるようになりました。
2週目に入ると、少しずつ色の透明感も出てきて、光が当たるとさらなる輝きを感じられるようになりました。ブリーチ毛でも低ダメージで均一に染まるというのは本当にありがたかったです。特に、私の髪には色ムラ修正が効いているのが実感できて、すごく嬉しい瞬間でした。
ただ、色持ちに関してはもう少し改善が欲しいかなという印象もあります。他の対策として美容院のトリートメントだと数千円かかることを考えると、コストパフォーマンスは良いと思いますが、持続性がもう少しあればと思います。
朝のスタイリングが楽になったし、自分の髪が明るくなって気分が上がります!ただ、髪質がストレートで細めの人には向いていると思いますが、逆に癖毛の方にはどうかな…?
全体的には満足ですが、次回はもう少し長持ちする色合いを期待したいです。
KYOGOKU コラーゲンブースト+で髪の悩みを改善!
私は乾燥毛で、特にパサつきが気になっていました。スタイリングも思うように決まらず、毎朝ストレスを感じていました。そこで、KYOGOKU コラーゲンブースト+を試してみることに。使用してみてから1ヶ月が経過しましたが、なかなかの効果を感じています。
1週目は特に変化を感じなかったのですが、2週目に入るとパサつきが体感で30%ほど改善したように思いました。スタイリングが少し楽になり、髪の表面が滑らかになったんです。1ヶ月後には、パサつき度が体感で50%改善。切れ毛も減った気がします。
具体的には、朝のスタイリング時にこの商品を使うことで、髪が扱いやすくなり、髪が絡まることも少なくなりました。美容院でのトリートメントだと、1回5,000円以上かかるところを、これなら500枚入りで1枚あたり1,210円(税込)。コストパフォーマンスも良いです。
ただ、500枚って結構多いので、使い切るまでに時間がかかりそうなのが悩みです。この商品は、髪のパサつきやダメージが気になる方におすすめですが、即効性を求める方には向かないかもしれません。ゆっくりとした変化を楽しめる方にはぴったりだと思います。
期待したほどの効果はなし
もう少し髪のダメージケア効果があれば嬉しいです。でも、普段使いには問題なく使えるので、コスパは悪くないと思います。































































































































































































































































































































