パルティーカラーフォームとは?使い方と価格について解説

パルティカラーフォーム
  • URLをコピーしました!

1日だけ髪の毛の色を変えたいという場面で活躍するのが、パルティーのカラーフォーム。
使ったことが無い方や、気になっていたけどどういったものかよくわからないという方の為に、今回はパルティーカラーフォームの特徴や使い方を解説していきます!

パルティーカラーフォーム

Kyogoku Academy 詳しくはこちら

目次

パルティカラーフォームとは?

パルティーカラーフォームとは、株式会社ダリヤが販売している泡タイプのカラーリング剤です。
ブラック・ブラウン・ゴールド・レッドの4種類が販売されています。

パルティーカラーフォームの特徴

パルティーカラーフォームは、直接染毛料と呼ばれる分類のカラー剤です。
通常のカラー剤と違い、化学反応を起こして染めるわけではなく、すでに発色した染料を髪の毛の表面に塗って色を変える仕組みとなっています。
そのため、水で流したり、シャンプーをすれば簡単に落とすことが出来ます。
1日だけ髪の毛の色を変えたいというニーズに応えてくれる、便利なアイテムとなっています。
例えば、学校の規則でどうしても1日黒くしなければいけないといった時や、面接の日だけ色を黒くしたいといった1日黒染めとして活用されたりします。
逆にイベントや行事ごとで髪の毛の色を、その時だけ鮮やかに変えたいという場合に、ゴールドやレッドなどの派手目なカラーにしたりすることもできます。
パルティーカラーフォームは、ムース状になってカラー剤が出てきます。
そのため非常に塗りやすいので、塗りムラが起こることもなく、綺麗に染めることができます。

色落ちしない?

販売元である株式会社ダイヤのホームページには、特に掲載されていませんが、直接染毛料は絵具と同じようなものなので水に濡れてしまったりすると簡単に色落ちしてしまいます。
そのため、雨の降っている時や、スポーツで汗をかくような場面では色落ちの危険性が増してしまいます。
カラーを塗る時は、床に飛び散らないようにシートを敷いたり、手袋をしたりしましょう。
首元は汚れても良いタオルでカバーしておくと安心です。

パルティカラーフォームの価格

パルティカラーフォーム

パルティーカラーフォームは、50gの内容量で定価は税込770円です。
1回に使用する量や髪の毛の長さや量にもよりますが、1〜2回で使い切ってしまう程度の内容量です。
また、ネットなどで検索すると、少し安く販売されていたりします。
頻繁に使用するものではないと思いますので、これくらいの価格で有れば、気軽に試せるのではないでしょうか?
パルティーポイントカラーチューブ

出典:ダリヤ
パルティーには、カラーチューブタイプのヘアカラーチョークもあります。
カラーフォームと同様、一時染毛料なので、シャンプーで落とすことが出来ます。
インナーカラーのようにポイントで色を変えるのに向いているので、使用用途に分けてカラーフォームと使い分けると良いかもしれませんね!

まとめ

1日だけ髪の毛の色を変えたい時に大活躍する、パルティカラーフォームは、使用方法に気をつけて使用すればとても活躍してくれるカラーアイテムです!
また、KYOGOKUの公式LINE@をご登録いただくと、プレゼント企画などのお得な情報をお届けします‼
少しでも気になった方は、お気軽にご登録くださいね♪

パルティーカラーフォーム 使い方

Kyogoku Academy 詳しくはこちら

この記事を書いた人
井尾充将
井尾 充将
  • 2022/2月オープン予定「&chaLme」代表
  • 美容学校の技術講師
  • 2年連続ホットペッパービューティー
     人気スタイルランキング全国1位(140万人中)
東京の有名店HAIR DIMENSIONにて技術を学ぶ(有名雑誌のヘアメイクなど担当)。
美容師向けの技術講習会多数こなし、全国的なCM撮影のヘアメイクも担当。
現在は美容学校の技術講師を担当し、2022年2月には自身が代表を務めるヘアサロンをオープン予定。
美容師としての社会的地位を向上させる為に日々研究中。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次