ドンキホーテで買えるおすすめカラーバターは?自宅でヘアカラーの色味を変える方法

ドンキホーテで買えるおすすめカラーバターは?自宅でヘアカラーの色味を変える方法
  • URLをコピーしました!

実は、ドンキホーテにカラーバターやカラートリートメントが売っているってご存知でしたでしょうか?

今回は、手軽にドンキホーテで買えるカラーバターとカラートリートメントについて 解説していきます!

ドンキホーテで買えるおすすめカラーバターは?

Kyogoku Academy 詳しくはこちら

目次

そもそもカラーバター&カラートリートメントとは?

そもそもカラーバターやカラートリートメントのことを良く知らないという方も多いと思います。

カラーバターやカラートリートメントとは、髪の毛の色を変えられるヘアマニキュアと同じ分類の「直接染料」というカテゴリーに分けられる化粧品登録の商品です。

すでに発色した状態のものを塗って染めていくので、比較的簡単に自宅で行うことが出来ます。

ドンキに売っているカラーバターのメーカーは?

カラーバターやカラートリートメントは多くのメーカーから発売されています。

その中でも有名なメーカーが「エンシェールズ」と「マニックパニック」です!
(カラーバターはエンシェールズの商標です)

どちらも色味が良く人気も高いため個人的にもかなりおすすめ出来る商品となっています!

カラーの量も多いため様々な色味を再現することが可能です。

エンシェールズ カラーバター

ドンキにかなりの数が置いてあった「エンシェールズ」というメーカー。

色味のバリエーションもたくさんあって、人気のシリーズになっています。

カラーバター剤の中でも豊富な色味のバリエーション

エンシェールズ カラーバター


出典:エンシェールズ


いくつか廃盤になっていますが、それでもたくさんの種類がありますね!

エンシェールズ公式の発表によると、
・ダークシルバー
・ショッキングパープル
・925シルバー
・アッシュミルクティー
このあたりが人気色となっている様です。

通常のヘアカラーでは再現しにくい、シルバー系のカラーバターが人気な印象です!

エンシェールズ カラーバター ドンキでの価格

内容量は200gで定価は2667円です。

セミロングまでの長さで1回分使用できるとのことです。

ドンキホーテで販売されている価格は、エンシェールズの公式サイトで表記されている値段と同じ価格の2667円でした(2021年4月時点)。

定価より安く買えるイメージのドンキでも定価と変わらないのは少し残念な印象でした。

マニックパニック カラートリートメント

マニックパニック カラートリートメント


出典:マニックパニック


マニックパニックは、海外セレブやアーティスト。

最近ではユーチューバーなどがよく使っているカラートリートメントとして有名です。

海外セレブが愛用する有名カラートリートメントの「マニパニ」!

発色も良く綺麗な仕上がりになります!

こちらも48色もあって、好みの色がみつかりやすいのがうれしいところです。

マジックパニック カラートリートメントのドンキ価格は?

定価は3080円です

こちらも、ミディアム程度までの髪の毛の長さで1回分の内容量となっています。

そして、ドンキホーテでの価格は2780円でした(2021年4月時点)。

エンシェールズのカラーバターは割引が無かったですが、それでもマニックパニックが若干価格は高いという結果となりました。

ドンキで買える人気色

ドンキでよく売れている品番を、店員さんに聞いてみました。

店舗によって違いはあるかと思いますが、参考になればと思います。

「エンシェールズ ダークシルバー」

一番売れているのが、エンシェールズのダークシルバーだそうです!

パッと見は黒色っぽく見えるのですが、光に当たるとほんのりアッシュグレーっぽく見える色味のカラーバターです。

黒髪でなければ、どんなベースのカラーでもある程度は同じ色に仕上がるとのこと。

また日ごとに退色が進むにつれ、シルバーっぽくなるのも特徴です。

対象となるベースの髪色が幅広いため、売れる数も多いとのことでした。

「エンシェールズ アッシュピンク」

ピンク系で一番売れているのは、このアッシュピンクだそうです!

赤が強めのピンクですが、少しくすんだような色味になっています。

「エンシェールズ アッシュパープル」

青味の強いパープルカラーで、髪の毛の黄くすみを補色で打ち消してくれるので、きれいな青色が入ります。

インナーカラーの色味の追加などに良く使用されるため、売れるそうです。

「マニックパニック クレオローズ」

かなり激しめのピンクに仕上がるのが、マニックパニックのクレオローズです。

ブリーチ後に染めるとかなりきれいなピンクを出すことが可能です。

ピンク系のカラーは退色が早いので、定期的に塗り直しが必要かもしれません。

塗りムラが無く、ナチュラルに色味を補いたいなら

カラーバターやカラートリートメントは、手軽に自宅で髪の毛の色味を変えることが出来ます!

ただ美容室で染めたきれいなヘアカラーを維持するには、染料が濃すぎて上からすべてを塗りつぶしてしまうので向いていません。

また、クリーム状のテクスチャーなので、全体にまんべんなく塗布するのに少しコツが必要だったりします。

失敗すると、部分的に色が入っていない状態になってしまったりするので注意が必要です。

失敗したくない方や、美容室で染めたヘアカラーの色味を維持したいという方におすすめなのが、カラーシャンプーです!

KYOGOKUカラーシャンプー

KYOGOKUカラーシャンプー

KYOGOKUカラーシャンプーは、ヘアカラーの魅力を最大限に引き出すために開発された、最高品質のカラーシャンプーです。
カラーシャンプーとしての効果を引き出すために、通常のカラーシャンプーに含まれている調整剤の量を必要最小限にしています。

KYOGOKUカラーシャンプー 仕上がり


また、従来のカラーシャンプーは、色味を良くすることに特化していて、ヘアケア効果まで気を配れていないものが比較的多くありました。

KYOGOKUカラーシャンプーは、ベビーシャンプーにも使われる、低刺激の洗浄成分を使用しているので、髪の毛と頭皮を優しく洗い上げることが出来ます。

そんな画期的なKYOGOKUカラーシャンプーは、3つの種類があるので、ヘアカラーの種類に合わせて使用して見て下さいね!

お知らせ

京極カラーシャンプー お知らせ

KYOGOKUカラーシャンプーは、自宅で使用することで、ヘアカラーの色をキレイに見せたり、色持ちを長くしたりすることはもちろんですが、サロンワークでヘアカラー施術の仕上げの色味の追加や、補色の調整に使う事が可能です!

KYOGOKUのホームページで購入が出来ますので、気になった方はレビューもありますのでチェックしてみてくださいね!

KYOGOKUカラーシャンプー

KYOGOKUの公式LINE@をご登録いただくと、プレゼント企画などのお得な情報をお届けします‼
少しでも気になった方は、お気軽にご登録くださいね♪

ドンキホーテで買えるおすすめカラーバターは? 美容師

Kyogoku Academy 詳しくはこちら

この記事を書いた人
難波 優二
  • 株式会社kyogoku専務取締役
  • 美容学校教員
  • 美容ディーラー
  • 美容メーカー勤務
  • 接客の全国大会で全国2位
美容師として勤務ののち、美容専門学校にてヘアメイクの講師を務める。
その後美容代理店、全国チェーンの理美容室のSV、美容メーカーにて勤務。
現在はKYOGOKU PROFESSIONALを運営する株式会社kyogokuの専務取締役に就任。
KYOGOKUの運営する各サイトの管理、KYOGOKU商材の広報活動を統括。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次