【KYOGOKU ノーブルコレクション】人気!カラーアッシュブラックで白髪染めコツと注意するべきこと

  • URLをコピーしました!

2023年10月にリリースされたKYOGOKU白髪染めカラー、IROME Noble Collection(ノーブルコレクション)。

「アッシュブラック」「メタリックグレー」「プレミアムブラウン」「クラシックレッド」の全4種類の中でも人気のアッシュブラックを今回ご紹介します。

この記事でわかること
  • アッシュブラックの色味
  • IROMEノーブルコレクションの使い方
  • 白髪染めのコツと注意すること
  • アッシュブラックの口コミ

ぜひ参考にしてください。

目次

KYOGOKU IROME Noble Collection(ノーブルコレクション)白髪染めカラー

白髪を隠しながら素敵なスタイルにしたい…!

そんなお悩みにこたえるKYOGOKUの新コレクション。

今まで難しかった白髪に対してのアプローチがNoble Collection(ノーブルコレクション)で完結します。

関連記事を読む

白髪染めアッシュブラックの色味

ハイトーンの毛束にアッシュブラックを使用した時の様子。

IROMEカラーは各色必要最小限のアルカリしか使用していないので低刺激

きしみ・パサつきを感じにくくしています。

白髪染めでパサつきを感じる、頻度が多くてダメージが心配、そんな人におすすめのカラー剤です。

白髪率90%のお客様に使用した例

黒系特融の重い雰囲気ではなく、透き通るような色味と艶感を演出できます。

白髪1本1本を綺麗に染め上げ、上品な雰囲気に。

よくあるしっかり染まる白髪染めカラーは、次に明るくしたいときに色味が残ってカラーチェンジが難しいという難点があるのですが。

IROMEノーブルコレクションは、色素が残留しないのでカラーチェンジも簡単です!

しっかりと白髪が染まっているのに、残留しないのも人気の秘密!

黄ばみにくいので長くきれいな髪色を楽しめます!

IROMEノーブルコレクションの使い方

オキシとの割合は・・・

1剤:オキシ 1:2

KYOGOKUのIROMEカラーの基本的な配合です。

オキシが2倍なのでコスパもよく、クリーミーなテクスチャーに仕上がるので塗り残しにくいところが魅力です。

KYOGOKUのオキシは6%・3%・0.5%

白髪に使う場合はオキシ6%の2倍がおすすめです。

白髪染めのコツ

失敗しないためには
  1. 1液とオキシを混ぜたら素早く塗る
  2. 白髪が多い生え際、顔回りから塗る
  3. 塗りムラが残らないように根本を塗る際は塗布量を多めにする
  4. シャンプーする前に少量の水分を髪についているカラーになじませて乳化させる

【白髪染めのコツ1】1液とオキシを混ぜたら素早く塗る

1液とオキシは先ほどもでてきたように1:2の比率です。

デジタルスケールでしっかりと計って調合したら素早く混ぜ合わせます。

2つの薬を混ぜた瞬間から化学反応が始まるので素早く髪に塗りましょう。

30分~40分で薬剤反応がストップして染まりにくくなるので気をつけてください。

【白髪染めのコツ2】白髪が多い生え際、顔回りから塗る

当然塗り始めが一番よく染まります。

顔回りやトップが一番白髪の集まる場所なので塗り始めに塗るのがコツ。

白髪染めで白髪を暗く落ち着かせる場合、一般的に「顔回り→トップの中心→分け目に沿ってサイドを塗り下ろしていく→バックのトップから塗り下ろしていく」というような順番で塗っていきます。

【白髪染めのコツ3】塗りムラが残らないように根本を塗る際は塗布量を多めにする

根本は特に1度も染めてない部分なので髪のダメージも少なめです。

塗布量が足りないと仕上がりで白髪浮きが目立ったり、塗り残しがでることも。

しっかりと刷毛に乗せるくらいのカラー剤を塗布することで根本からきれいな髪色になります

【白髪染めのコツ4】シャンプーする前に少量の水分を髪についているカラーになじませて乳化させる

流す前には必ず色味の確認をしましょう。

綺麗に染まっていたらシャンプーするのですが、いきなりシャワーで流すのではなく少量のお湯でカラー剤を乳化させることがポイントです。

少しずつカラー剤がクリーム状になるまで水分を含ませたら髪全体をなじませます。

そうすることでカラー剤がしっかりとなじむだけでなく、髪に定着しやすくなります。

基本的な技術を学ぶならkyogokuアカデミー

KYOGOKUACADEMY

世界一の美容師「京極 琉」がつくる美容師の技術・情報が学べるオンラインスクール。

隙間時間にインプットするだけでサロンや学校で一目置かれるかも。

IROMEノーブルコレクションの使い方白髪染めのコツアッシュブラックの口コミ

お客様から寄せられた口コミを紹介!

鈴木 さん

綺麗な発色でしっかり白髪をカバーできるし、手触りがかなりいいです!

まな さん

リフトアップもしないので、考え方がシンプルで使いやすいです!

清水 さん

髪の毛を傷めずにカラーできるのが、とにかく気に入ってます!

もも さん

白髪比率に合わせて、リフトアップできるカラーと混ぜたりして使ってます!

ノーブルコレクション アッシュブラックはこんな人におすすめ

ノーブルコレクションのアッシュブラックはナチュラルな黒髪にしたい人におすすめです。

白髪染めで不自然に沈みすぎるのが嫌、しっかり白髪は染めたいけど艶感もほしい、そんな人に選ばれています。

kyogokuのノーブルコレクションは白髪染め初心者でも簡単で扱いやすく作られています。

ぜひ白髪にお悩みにご活用ください。

この記事を書いた人
森田
森田 佳奈
  • ファーマプロダクト講師(薬剤師国家試験対策予備校)
  • 薬局薬剤師・派遣薬剤師
  • 美容専門学校講師
  • DI(製薬企業のCC担当)
  • 美容師国家試験対策YOUTUBE国内最大登録者数を保有
薬剤師の国家試験対策予備校の講師の資格を持つ薬剤師。
現在は美容専門学校の講師を務める。
生徒アンケートでは、全教員中1位で生徒満足度は99.5%という質の高い授業を行い、学校の国家試験対策のリーダーを務める。

現在は自身が開設した美容師の国家試験対策YOUTUBEチャンネルを運営。
美容師国家試験対策チャンネルとしては、国内最大の登録者数。
また、KYOGOKU ACADEMYの学科主任も務める。
白髪染めのノーブルコレクションとIROMEカラーの他シリーズを混ぜて使えますか?

はい。IROMEカラー、IROME silvercollectionともに混ぜて使えます。色味を薄めたい場合は「ダイヤモンド」トーンアップさせたいときは「クリスタル」を混ぜてください。

白髪染めを塗布した後の放置時間はどれくらいですか?

15~20分放置したら色味をチェックしてください。白髪部分にしっかりと色が入っていれば乳化させて流します。

シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次