キャリアサポート KYOGOKU ACADEMY(京極アカデミー)

  • URLをコピーしました!

KYOGOKU ACADEMY(京極アカデミー)では、様々なキャリアサポートを受けることが出来ます。
ここでは、キャリアサポートが受けられる仕組みと、サポート内容の詳細を解説していきます。

目次

KYOGOKU ACADEMYのキャリアサポート

京極アカデミーのキャリアサポートには、大きく分けて4つのサポート体制があります。
・就職・転職サポート
・開業サポート
・海外挑戦サポート
・講師活動サポート

これらのキャリアサポートを行うにあたって、京極アカデミーでどれだけ成長することが出来たか、見える化するための単位制度というものがあります。

単位認定

京極アカデミーで学ぶことのできる技術と知識の、単位取得までの流れは次の通り
1.京極アカデミーの技術動画を視聴し、覚える(インプット)
2.インプットした内容を繰り返し練習する
3.練習した成果を動画などで提出
4.講師がチェックし、フィードバック
この工程をこなしていきます。
無事に合格ラインと認められたら、単位認定を受けることが出来ます。

卒業認定

京極アカデミーの卒業証書は、各クラスの全単位を取得した方に発行されます。

ADVANCEクラスの卒業証書は、全60単位すべてを取得の方に発行されます。

U-25クラスの卒業証書は、全30単位すべて取得の方に発行されます。
これらの仕組みで、京極アカデミーで学んだ知識と技術がどのレベルまで達成されているかが、すぐに分かるようになっています。
その状況に合わせて、様々なサポートを行っていきます!

就職・転職サポート

京極アカデミーで学ぶ内容はどれも、現代の美容師に必要な実践的なものです。
身に付ければ身に着けただけ、即戦力として認められ、収入アップへと繋がります。
そしてこのサポートの仕組みを実現できているのが、提携サロン様の存在です。

提携サロン


京極アカデミーには、たくさんの提携サロンの存在があります。
この提携サロンは、京極アカデミーの単位を認可している先様です。(2021年現在187サロンも!)
そのため、京極アカデミーで取得した単位の内容は即戦力として認めてもらえるので、無駄なチェックテストや下積みが不要になります。
さらに給与面にも反映してもらえるので、収入アップへと繋がります。
また、提携サロンの活用方法は他にもあって、全国にある提携サロンで隣店講師として活躍することも可能です!
※KGA事務局から学生に依頼、講師料別途支払います。
なんと講師料は1回につき10万円!!

提携サロン様一覧

例えば、U-25クラスの卒業証書を持っていると、全国提携サロンへの優先就職が可能になります。
またそれだけではなく、新卒入社でも入社日からSNSで獲得したゲストを施術する、ジュニアスタイリストとして営業参加をすることが可能です。
(就職サロン入店前に入社研修は必要です)
無駄な下積みや、周りのレベルに合わせてしまう事無く、スタートダッシュをしたい美容学生の方にピッタリなキャリアサポートと言えるでしょう!
転職に対しても、
・転職したら給料が下がるかも知れない
・また下積みからスタートは嫌だ
・転職先がなかなか見つからない
・技術に不安がある

このような不安がある方であれば、京極アカデミーの単位は取得を行っていれば解決できることも多くあります。

開業サポート

京極アカデミーでは、美容室の開業のサポートも行っています。
とはいえ、決まったパターンを用意しているわけではありません。
まずは、あなたの開業プランや目標を教えてください。
「まだそこまで考えられていない」という方は、京極アカデミーの非公開フェスブックグループに相談してみてください。
すでに美容室を経営しているメンバーもたくさんいますし、同じ境遇のメンバーもたくさんいるので、良いアドバイスが聞けることでしょう。

海外挑戦サポート

京極アカデミー主宰の京極琉は、世界中を渡り歩いてきました。
その経験やコネクションを活用して、海外へと挑戦したいアカデミー生のサポートを行っています。
また、海外研修などの用意もあります。
興味がある方は、実際に目で見て肌で感じる機会を作って、その夢を確認してみましょう!
1人1人に合ったサポートプランを提供するためにも、あなたの夢を明確な目標にしていきましょう!

講師活動サポート


京極アカデミーで学んだ技術と知識は、とても価値のあるものとなります。
その技術と知識を持って、講師活動をしてみたいというアカデミー生も多くいます。
そこで、京極アカデミーではkyogoku artistという講師制度を設けました。

kyogoku artist


kyogoku artistとは、カットとカラーで世界一となった京極琉が主宰の京極アカデミーの看板を背負って立つアーティスト集団です。
kyogoku artistになるためには、アドバンスクラスの単位を20以上取得し、認証リクエストが可能になります。
そして、審査に通過することが出来れば、はれてkyogoku artistとなる事が出来ます。
京極アカデミーの講師として活動したり、イベント講師、プロジェクト運営メンバー、商品開発メンバー、開発商品販売メンバーなど様々なジャンルでの活動が可能になります。
それに伴って、サロン業務外での収入が生み出されるようになります。

kyogoku artist

アナタのキャリアプランを全力で応援!


1人1人、目指している目標や夢はそれぞれ違います。
アナタに合ったキャリアプランのサポートを京極アカデミーは全力で応援していく仕組みがあります。
今後も、京極アカデミーのサポート体制は進化していきます。
少しでも気になったら始めよう!
ここまでの京極アカデミーを知ってみて、少しでも気になったら入学してみることを強くオススメします!
学費も業界最安の2000円から始められる、日本一の美容オンライン学校は他にありません。
開校当初はより多くの方に体験して欲しいという想いから、体験入学の制度を設けていました。
しかし、現在は入学者数が急増しており、フォロー体制の保持のために入学者数を一制限している状況です。
でもせっかくなので、このページを最後まで見ていただいた方限定で48時間の無料体験入学を解放することにしました!
下記の紹介コードを入力して、登録をしていただければ48時間無料で体験入学が出来ます!

紹介コード:mCvW

ここから、あなたの美容師人生が変わるきっかけになります!

今すぐ登録!

※こちらの紹介コードに関しては、予告なく締め切らせていただく場合があります。
体験入学希望の方は、お早めにお願い致します。

まずは、京極アカデミーがどんなところなのかを、のぞいてみてくださいね!
また、KYOGOKUの公式LINE@をご登録いただくと、プレゼント企画などのお得な情報をお届けします‼
少しでも気になった方は、お気軽にご登録くださいね♪

この記事を書いた人
難波 優二
  • 株式会社kyogoku専務取締役
  • 美容学校教員
  • 美容ディーラー
  • 美容メーカー勤務
  • 接客の全国大会で全国2位
美容師として勤務ののち、美容専門学校にてヘアメイクの講師を務める。
その後美容代理店、全国チェーンの理美容室のSV、美容メーカーにて勤務。
現在はKYOGOKU PROFESSIONALを運営する株式会社kyogokuの専務取締役に就任。
KYOGOKUの運営する各サイトの管理、KYOGOKU商材の広報活動を統括。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次