【チュートリアル】KYOGOKUアカデミー ログイン後の操作方法

  • URLをコピーしました!

KYOGOKUアカデミーに登録、ログインしたら早速いろいろとみていきましょう。

目次

ログインした後の操作方法

トップページは学生証

この画面が表示されたら、基本的に右上の3本線のボタンから操作していきます。

3本線のボタンを押すと出てくる項目です。

こちらを一つずつ紹介していきます。

①学生証

まず一つ目の学生証をクリックしてみましょう。

これはトップページになっているので、そのまま変わりません。

下の方にスクロールしていくと・・・

こんな感じで自分の学生証を見ることができます。

まずは「プロフィールを編集」ボタンをクリックして自分のデータを充実させましょう!

「GOAL」「目指す姿WILL」「今の自分CAN」「KGAですべきことMUST」を入力してモチベーションアップ!

これは自分だけでなく、他のアカデミー生からも見られる項目です。

ぜひ周りと高め合えるような目標を設定してみてください!

②インプット

「アンダー25」インプット

アンダー25のインプット画面です。

INOVATE YOUR CREATIONの下2つのボタンから見たい動画のカテゴリー選択ができます。

夢を見るから、人生は輝く。

新着カット・新着カラー・U-25カットコース・U-25カラーコース・ブロー・スタイリング・アレンジ・ワインディング(新課題)・オールウェーブ(国家試験)・シャンプー・ヘッドスパ・トーク初級・セールスライティング・メイクアップ・ミニモ・Instagram初級・YouTube初級・動画編集・マナー・ピクセルカラー・マツエク

国家試験学科対策

過去問解説衛生管理・過去問解説香粧品化学・過去問解説保健・基礎科学(香粧品化学)・衛生管理・香粧品化学

アンダー25でもこれだけのカテゴリーが揃っています。

何度も見返して、自分の技術に取り入れてみてくださいね。

「アドバンス」インプット

アドバンスのインプット画面は少し違います。

アンダー25と同様、カテゴリーを選べるタグはあるのですが、その横にバラの花のボックスが登場します。

「動画解放可能数」のバラの数だけロックされている動画を解放できます。

バラ1本につき1つ解放でき、1度解放した動画はずっと見ることが可能

右側のバラの数で今まで解放した動画数がわかります。

下の「解放権追加まで」の日数が0になると、新たにバラが追加されます。

追加されるバラは、7日で2本です。

夢を見るから、人生は輝く。

アドバンス限定動画・ 新着カット・新着カラー・アドバンスカットコース・アドバンスカラーコース・ブロー・スタイリング・アレンジ・ワインディング(新課題)・オールウェーブ(国家試験)・シャンプー・ヘッドスパ・トーク初級・セールスライティング・メイクアップ・ミニモ・Instagram初級・Instagram応用・YouTube初級・動画編集・マナー・ピクセルカラー・ピクセルカラー応用・マツエク ・解放済み動画未開放動画

国家試験学科対策

過去問解説衛生管理・過去問解説香粧品化学・過去問解説保健・基礎科学(香粧品化学)・衛生管理・香粧品化学・解放済み動画未開放動画

太字の項目がアンダー25より増えた部分です。

さらに充実した内容になっています。

アドバンス限定動画は2週間に1本、自動的に開放されていきます!

③アウトプット

インプットの動画で学習したら、いよいよアウトプットしましょう。

アウトプットについては、こちらで詳しく説明しています。

④学生お知らせ

このページで学生へのお知らせを新着順に見ることができます。

お得なキャンペーンコードや、動画のアップ情報などをチェックしましょう。

⑤KGAフォーラム

こちらは学生同士の交流の場です。

様々な意見を出し合って、盛り上げていきましょう

(現在製作中です)

⑥仲間を探す

「活動地域」「肩書」「年代」から仲間を探すことができます。

プロフィールを充実させることで、こちらの機能で検索しやすくもなるため、ぜひプロフィールを登録しましょう。

フリーワードでの検索も可能。

ぜひ同じように切磋琢磨している仲間を見つけてみてくださいね!

⑦KGAコミュニティー

コミュニティーはフェイスブックとラインの2箇所ご用意しています!

KGAコミュニティー フェイスブック

ここでは主宰京極琉やKyogoku Artistや講師メンバーたちの世界観をいつでもどこでも覗くことが可能です。

最先端技術をスタンダードへと成長させていく過程を共に共有し、また、彼らと共に新たなスタンダードを創造するメンバーとして日本の美容を世界へと広げていきましょう。

Facebookグループに参加をした人だけの特権として、イベントや講習開催の情報などを誰よりも、いち早く手にすることが可能です。

KGAコミュニティー ライン

オープンチャットのトークルームで毎日追加されていくヘアレシピをゲット。

「こんな感じの色にしたいんだけど、何を使えば?」そんなリアルな質問も毎日飛び交っています。

技術だけの質問のやり取りにとどまらず、職場の悩み、美容師としての将来への悩み、面と向かってはなかなか相談できない内容なども、このオープンチャットならば気軽に相談が可能です。

多くのメンバーとのコミュニケーションがあなたの明日を明るく照らしてくれるはずです!

kyogokuオープンチャット

⑧KGA online shop

こちらはkyogokuの公式通販ページにリンクしています。

ここからkyogokuのアイテムを購入できます。

アカデミーの学生さんには定期的にクーポンが発行されるので、ぜひお得にゲットしてくださいね!

⑨アカウント

アカウント

こちらにアカウント情報が登録されています。

決済日や現在のコースなどの情報を見ることができます。

また、退会する場合もこちらの「アカウント」の一番下の「退会はこちら」ボタンから進めます。

⑩ログアウト

こちらでログアウトができます。

またログインする場合はログイン方法の手順に従って行いましょう。

ぜひ充実したアカデミーライフをすごしてくださいね。

この記事を書いた人
難波 優二
  • 株式会社kyogoku専務取締役
  • 美容学校教員
  • 美容ディーラー
  • 美容メーカー勤務
  • 接客の全国大会で全国2位
美容師として勤務ののち、美容専門学校にてヘアメイクの講師を務める。
その後美容代理店、全国チェーンの理美容室のSV、美容メーカーにて勤務。
現在はKYOGOKU PROFESSIONALを運営する株式会社kyogokuの専務取締役に就任。
KYOGOKUの運営する各サイトの管理、KYOGOKU商材の広報活動を統括。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次