京極アカデミーの想い

  • URLをコピーしました!

京極アカデミーは2020年の5月に開校されました。
なぜ、このタイミングで開校に至ったのか?
京極アカデミーの想いについて解説していきます。

目次

設立に至った経緯

京極アカデミーが開校されるにあたり、大きな影響を受けた出来事があります。

新型コロナウイルスの影響

2020年のはじめから、新型コロナウイルス感染症の大流行が起こり、世界中が大きな影響を受けることとなりました。
それは、美容業界も例外なく大きな影響を受けることとなります。
多くの美容室がコロナの影響を強く受け、店舗縮小や廃業に追い込まれ、働く場所を無くした美容師が出てきている現状を生みました。
厳しい経営を続けていかなければならない美容経営者の立場を考えても、これからの美容業界は即戦力を求める傾向が強まっていくであろうと考えました。
そして、そうした即戦力となる美容師を育てる教育機関が必要になると、主宰の京極琉は考えました。

クラウドファンディングで設立


京極アカデミーを開校するにあたり、少しでも学生となる人たちの負担を軽減させたいという想いから、クラウドファンディングをたちあげました。
すると、当初目標としていた支援金が数時間で集まり、最終的に目標の217%を達成するまでに至りました。
同じ考えを持っていた、または賛同してくれた方々がとても多くいらっしゃったのはとてもありがたいことでした。

主宰の京極琉とは?


京極琉のことを知らなかった、またはあまり知らない方に、京極琉とはどのような人物なのかを解説します。

世界一になった美容師

1994年生まれ。上海出身。
12歳のときに来日し、それ以来東京で暮らす。
高校卒業後、国際理容美容専門学校夜間課程入学と同時に美容室でアルバイトを開始し、卒業と同時に同美容室に就職。
2016年、21歳の時に単身ロンドンへ渡り半年間留学。
Vidal Sassoon Academy, TONI & GUY Academy , SANRIZZ Academy を卒業し、現地アーティストと作品撮影に取り組む。
2017年7月、東京・赤坂に「Salon Ryu」オープン。
2018年にはロンドンでのカット&カラー
世界一取得、そのほか日本での優勝も多数。
2019年 「Kyogoku Professional」ブランドを設立。KGカラーシャンプーは一ヶ月で1万本完売という業界最速完売記録を達成。
2020年 Kyogoku Professionalが開発した、世界一高価なカラー剤「IROMEカラーシリーズ」を発売。

<京極琉の受賞歴>
2014 年 第 31 回 H.S.A FESTIVAL ザ・ジオメトリックウィッグ部門 優秀賞
2014 年 第 78 回国際理容競技全国大会 グラデーションボブ部門 敢闘賞
2015 年 第 3 回 PEEK-A-BOO ウィッグデザインコンテスト デザイン賞
2016 年 第 8 回和楽 Beauty Creator’s Academy CUT&STYLING CONTEST 優勝
2016 年 第 10 回ビューティークリエーターズアカデミー CUT&STYLING CONTEST カットモデルクラス 優勝
2016 年 第 29 回 NHDK ヘアコンテスト全国大会 カット部門 TOKYO FASHION EDGE 賞
2016 年 第 5 回 PEEK-A-BOO ウィッグデザインコンテスト 銅賞 2017 年 第 9 回和楽 Beauty Creator’s Academy CUT&STYLING CONTEST 優勝
2017 年 JHA New Comer Finalist 2017 年 Alternative Hair Show VISIONARY AWARD Cut&Color Runner up
2017年 第34回H.S.A.グランドフェスティバル – HSA プレッピー賞
2017年 第34回H.S.A.グランドフェスティバル – HSA Nov 森 川 英 展 特別審査員賞
2017年 第34回H.S.A.グランドフェスティバル – HSA レディースモデル部門三位
2017年 水曜会コンテスト フォトサロンスタイル部門 KBK賞
2017年 水曜会コンテスト フォトサロンスタイル部門 週刊美容賞
2017年 水曜会コンテスト フォトクリエイティブ部門 百日草賞
2017年 水曜会コンテスト フォトクリエイティブ部門 美容研究水曜会賞
2017年 水曜会コンテスト フォトクリエイティブ部門 美容総合出版賞
2018年 Schwarzkopf Generation Next Member
2018年 Alternative Hair Show VISIONARY AWARD Cut&Color Winner
2019年 Fujishin Japan Cup Judge
2019年 Aivil photo Contest Judge
2019年 Taiwan Wella Trendvision Judge
2019年 JHA New Comer Finalist

美容師はもっと豊かになるべきだ


京極琉は世界中を渡り歩いてきました。
その中で、確信したことがあります。

日本の美容師のレベルは高い

それは、日本の美容師のレベルの高さです。
その技術力やおもてなしの心など世界と比較しても全く遜色なく、トップレベルであると確信したのです。

しかし、世界的にみても日本の美容師の立場はまだまだ弱い

しかし、日本における美容師の給料や労働環境は、まだまだ追いついていないのが現実です。
この労働環境や給料面など、正しい評価がされる環境が得られるようにならなければ、これからの日本の美容業界が発展していかないのではないか?
そのために必要な知識と技術が学べる学校にしたいという想いが芽生えました。

豊かな美容師人生を送るのに必要な事

最高の・最新の技術と知識を身に付ける

まず大前提として、高い技術力と知識量を身に付けることが必須です。
多くのお客様から選ばれる美容師になるためにも、ここをないがしろにしては、いくらブランディング力が高くても豊かな美容師人生を送る事は出来ないでしょう。
これらを身に付けることで、最速で売れる美容師になることが出来ます!
実際に、美容学生のタイミングで京極アカデミーに入学した方は、新卒採用後3か月でスタイリストデビュー&50万円の売り上げを達成しています!

正しく評価される環境に身を置く

また、自分が置かれている環境にも目を向けましょう。
美容師の業界はまだまだ古い体制が残っているところも多くあります。
必要以上に長い下積みの期間や、やる気がない同期と足並みをそろえなければならなかったり、そういった環境に不満を持っている方も多くいるはず。
自分の頑張りやスキルが正しく評価される環境に身を置くことがとても重要になります。
しかし個人でそんな理想的な環境を見つけるのは、なかなか難しいのが現状です。
京極アカデミーでは、そういった環境整備も行い、成長出来る仕組みが出来ています。

同じ志を持った仲間を見つけよう

叶えたい夢や達成したい目標を持って働いている美容師はたくさんいます。
しかし、日々のサロンワークをこなす中で、そんな人たちがつながる事が出来る場所はなかなかありません。
特にこのコロナ禍の中では、なおさら難しいのが現状ではないでしょうか?
しかし、これがオンラインの学校を利用することで簡単につながる事ができるのです。
京極アカデミーには、様々な立場の学生がたくさん在籍しています。
悩みを相談したり、助け合って高い目標を達成したりと、仲間がいるからこそ目指せるものが生まれてきます。

まとめ


2020年以降、美容業界にもコロナによる逆風が強く吹いてきていますが、こんな時でも美容を止めないためにこの京極アカデミーを開校しました。
この想いに賛同してくださった多くの方の協力があったからこそ、京極アカデミーは多くの学生が日々熱心に勉強し成長していってくれています。

少しでも気になったら始めよう!

ここまでの京極アカデミーを知ってみて、少しでも気になったら入学してみることを強くオススメします!
学費も業界最安の2000円から始められる、日本一の美容オンライン学校は他にありません。
開校当初はより多くの方に体験して欲しいという想いから、体験入学の制度を設けていました。
しかし、現在は入学者数が急増しており、フォロー体制の保持のために入学者数を一制限している状況です。
でもせっかくなので、このページを最後まで見ていただいた方限定で48時間の無料体験入学を解放することにしました!
下記の紹介コードを入力して、登録をしていただければ48時間無料で体験入学が出来ます!

紹介コード:mCvW

ここから、あなたの美容師人生が変わるきっかけになります!

今すぐ登録!

※こちらの紹介コードに関しては、予告なく締め切らせていただく場合があります。
 体験入学希望の方は、お早めにお願い致します。

また、KYOGOKUの公式LINE@をご登録いただくと、プレゼント企画などのお得な情報をお届けします‼
少しでも気になった方は、お気軽にご登録くださいね♪

この記事を書いた人
難波 優二
  • 株式会社kyogoku専務取締役
  • 美容学校教員
  • 美容ディーラー
  • 美容メーカー勤務
  • 接客の全国大会で全国2位
美容師として勤務ののち、美容専門学校にてヘアメイクの講師を務める。
その後美容代理店、全国チェーンの理美容室のSV、美容メーカーにて勤務。
現在はKYOGOKU PROFESSIONALを運営する株式会社kyogokuの専務取締役に就任。
KYOGOKUの運営する各サイトの管理、KYOGOKU商材の広報活動を統括。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次