京極アカデミー 卒業までの流れ アンダー25クラス編

  • URLをコピーしました!

京極アカデミーに入学したら、どのような流れで学習する事になり、どのように卒業するのか?
京極アカデミーのアンダー25クラスに入学した場合について解説します。
京極アカデミーの活用の仕方や、卒業認定を貰えるとどのようなプラスがあるのかが分かりますので、気になっていた方は確認してみてください。

目次

対象は25歳以下の美容学生~ジュニアスタイリスト


京極アカデミーのアンダー25クラスとは、文字通り25歳以下の美容学生やアシスタント、ジュニアスタイリストの方を対象にしています。

復習や基礎を見直したい方もOK

とはいえ、年齢制限をかけているわけではないので、25歳以上の方でも全く問題はありません!
今まで身につけた技術を確認するため、基礎を見直したい、後輩に正しい知識を伝えたいなど入学の動機は様々です。

学習できる内容


京極アカデミーのアンダー25クラスで学習できるのは、即戦力の美容師になるために必要な技術と知識です!
もう少し具体的に解説していきますね。
アンダー25クラスで受けられるカリキュラムは、次の通りです。
・新着カット
・新着カラー
・U‐25カラー
・U-25カット
・スタイリング
・アレンジ
・ワインディング(新課題)
・シャンプー
・ヘッドスパ
・トーク初級
・ミニモ
・instagram初級
・YouTube初級
・動画編集
・ピクセルカラー
これらの項目がアンダー25クラスには用意されています。
そして随時新しいカテゴリーも追加されていきます!
かなりたくさんの項目がありますよね??
お客様から求められている技術を身に付けるのは当然のこと、自分を商品ととらえて、売り込んでいくテクニック(SNSなど)など、現代の美容師に必要なスキルが身に付く仕組みが整っています。
そのため、たとえ美容学生であっても、早期スタイリストデビューができ、早いうちに売り上げが立つ美容師へとステップアップしていくことが可能になります!

まずは利用方法に慣れる


まずは、オンラインの学校になれるところから始めていきましょう!
普段からスマホやPCを扱っている方であれば、特に操作する上で難しい部分はありません。
京極アカデミーの使い方のメインは、世界レベルの講師によるテクニカルムービーを見るところから始まります!
順序立てて分かりやすく解説された動画が見放題なので、まずは見て理解しましょう!
ただ、新しく学んだことを試しても、それが結果につながりづらいという事にならないように、KYOUGOKU ACADEMYでは、アウトプット→評価→指導→、結果に繋げるという仕組みを作り上げました!
見て理解した技術を、何度も繰り返し練習します。
その結果を京極アカデミーの講師にチェックしてもらい、評価してもらいます。
まだ出来ていないところがすぐにわかり、改善していくことで合格へと近づいていきます!
この仕組みにより、最速で結果が手に入るようになっています!

どれから始めようか迷ったら


どれから始めようか迷ったら、直近で必要になってくる技術を優先的にインプットするようにしましょう!
例えば、美容学生で国家試験が不安なら、ワインディングのコツが分かる動画から視聴し、理解していきます。
どれが優先的に必要か分からないという方は、カットかカラーから始めていきましょう!
なぜなら最速でスタイリストになるためにも、この2つは優先順位が高いからです。

【単位認定にチャレンジ】単位は全部で30

京極アカデミーの単位は全部で30あります!
・ブロー(2単位)
・アレンジ(3単位)
・スタイリング(3単位)
・ベーシックカラー(9単位)
・ベーシックカット(8単位)
・Webマーケティング手法(5単位)

重要度の高い、カットカラーの単位数は多く設定しています。

すべて取れれば、卒業認定がもらえる

上記の単位を全て取得することで、アンダー25クラスの卒業認定(ディプロマ)を取得することが出来ます。
とはいえ、この卒業認定がどのような場面で活用できるの??という疑問がありますよね?
京極アカデミーでは、卒業したらそのあとは関与しませんなんて無責任なことはしません!
そのあたりのサポート体制も万全です!

美容学生・転職希望者は提携サロンへ

美容学生で就職先を探している方や、転職を希望しているアシスタントやスタイリストに対して、提携サロンの紹介が出来ます!
単位を取得することで、提携サロンでの就職時に、

「わたしは、すでにここまでの技術を取得していますよ!」

という証明になり、スタートダッシュを切ることができます!
学生時代の頑張りや、サロン外での学習も、きっちりサロンでの売り上げや、お給料に直結させる事が可能になっているというわけですね!
そして、提携サロンの数はどんどん増えてきています。
2021年4月現在、187社ものサロンで就職先選び放題!
そして、KGA学生なら以下のメリットもあります。

給料にすぐに反映される


KGAで学んだノウハウは、売り上げを自分自身で生み出すことが出来るようになるので、給料も大きく変わります。
提携サロンに入社すると、学校での頑張りがそのままサロンでの評価になるので、いち早く売れるスタイリストになる土台が出来ていきます。
集客すらもお店だけに頼ることなく、自分で集めるスキルも身に付くので、新規のお客様を振ってもらえなんてこともありません!
実際に京極あアカデミーの学生は、提携サロンへ多く入社していますにで、即お給料にも反映されています!
つい最近も、新卒入社した京極アカデミーの学生が入社3か月でスタイリストデビューと売り上げ50万円を達成しました!
そして毎月売り上げや指名率をアップさせて、すごいスピードで成長して行ってくれています!

無駄な下積みが不要

KGA在学中に仮にカラーの単位に合格した場合、たとえ新卒のアシスタントスタートであっても、就職後即カラーの入客が可能です!
多くのサロンで行われている、成長速度に関係なく一定の教育カリキュラムや、同期の成長速度に合わせると言った無駄な下積みが不要です!

講師として活躍できる。

全国にある提携サロンで隣店講師として活躍できます!
※KGA事務局から学生に依頼、講師料別途支払います。
1回につき10万円支給!

次は更なる高みを目指してアドバンスコースへ

アンダー25クラスのカリキュラムをマスターしたら、次はさらなる高みを目指して、アドバンスコースへとステップアップしていきましょう!
アドバンスクラスとは、基礎的な学習がメインのアンダー25クラスに対して、さらにハイレベルな学習内容が用意されております。
・独立を考えている
・世界最高峰の技術を身に付けたい
・海外に向けて様々な発信していきたい

このような大きな目標を実現する為のクラスとなっています!

少しでも気になったら始めよう!

ここまでの京極アカデミーを知ってみて、少しでも気になったら入学してみることを強くオススメします!
学費も業界最安の2000円から始められる、日本一の美容オンライン学校は他にありません。
開校当初はより多くの方に体験して欲しいという想いから、体験入学の制度を設けていました。
しかし、現在は入学者数が急増しており、フォロー体制の保持のために入学者数を一制限している状況です。
でもせっかくなので、このページを最後まで見ていただいた方限定で48時間の無料体験入学を解放することにしました!
下記の紹介コードを入力して、登録をしていただければ48時間無料で体験入学が出来ます!

紹介コード:mCvW

ここから、あなたの美容師人生が変わるきっかけになります!

今すぐ登録!

※こちらの紹介コードに関しては、予告なく締め切らせていただく場合があります。
 体験入学希望の方は、お早めにお願い致します。

各コースの詳細

各コースの詳細をまとめている記事がありますので、参考にしてみてください。

アンダー25クラスについて

アドバンスコースについて

KYOGOKUの公式LINE@をご登録いただくと、プレゼント企画などのお得な情報をお届けします‼
少しでも気になった方は、お気軽にご登録くださいね♪

この記事を書いた人
難波 優二
  • 株式会社kyogoku専務取締役
  • 美容学校教員
  • 美容ディーラー
  • 美容メーカー勤務
  • 接客の全国大会で全国2位
美容師として勤務ののち、美容専門学校にてヘアメイクの講師を務める。
その後美容代理店、全国チェーンの理美容室のSV、美容メーカーにて勤務。
現在はKYOGOKU PROFESSIONALを運営する株式会社kyogokuの専務取締役に就任。
KYOGOKUの運営する各サイトの管理、KYOGOKU商材の広報活動を統括。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次