初めての方へ 京極アカデミーとは?

  • URLをコピーしました!
目次

KYOGOKU  ACADEMY(京極アカデミー)とは?


2020年のはじめ、世界的に猛威を振るう新型コロナウィルスの影響で、あらゆるエリアで美容院が閉店し始めた状況を、主宰の京極琉は目の当たりにしました。
「この状況下で、これからの美容院経営者から必要とされるのは”即戦力となるスキルの高い美容師たち”である」
そう考えた京極琉は、即戦力となる美容師を育成する学校が必要だと考えました。
 
京極アカデミーが、このタイミングに開校した大きな理由として、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が大きく関わっていたのです。
 

学校設立はクラウドファンディング


KYOGOKU ACADEMYは、開校するにあたってクラウドファンディングを行います。
支援者の数は当初の予想をはるかに超え、わずか1日で目標金額を達成しました!
最終的には目標の2倍以上の支援者が集まり、多くの美容師や美容関係者の賛同を得ることができ、開校することが出来ました。
 

オンラインなのにアウトプットが出来る

 
京極アカデミーの大きな特徴として、オンラインの学校なのにインプットだけではなくアウトプットまで出来てしまう仕組みがある事です。
 

動画が見放題


まず、インプットの大切な役割を果たすのが、教材となる動画の存在です!

  • U-25クラスは150本
  • アドバンスクラスは250本

これだけの大量の教材動画のストックがあり、今後も毎月コンテンツは更新され、増えていきます。
その情報量と更新速度は美容版のネットフリックスと言っても過言ではないでしょう!

そしてこれらのコンテンツの内容は、すべてがオリジナル!
SNSなどの自己ブランディングに必要な知識が学べたり、個人で戦っていく為のノウハウが学べるのは、京極アカデミーだけです!

マニュアル系動画コンテンツは日本一


こうした、最新の知識と技術がマニュアル化されて、分かりやすくされた教材が見れるのは、量も質も間違いなく日本一です。
繰り返し見る事が出来るので、聞き逃す事もなく成長の速度を上げてくれます!
 

様々な講師と繋がれる


そしてこれらの動画は、世界一の美容師や、世界トップレベルの講師陣が手に入れた最新で最高の技術を全て公開して作られています。
 
それだけではなく、これらの動画でインプットして練習した成果を、オンライン上にアップロードすることで、世界トップレベルの美容師から添削とアドバイスを貰う事が出来ます。
 
ここまで手厚く、インプットからアウトプットまでをフォローしてくれる環境は、他に無いはず。
 
京極アカデミーの講師たちは、様々な得意分野をもったエキスパート集団です。
あなたが好きだったり、強化したい技術のスペシャリストと繋がることが出来るのも、京極アカデミーの大きなメリットです。
 

ロンドンなど海外のコネクションを利用


京極琉は世界を渡り歩いてきた経験から、ロンドンをはじめ、世界各所にコネクションを持っています。
そのため、日本だけではなくグローバルな技術が学ぶことができ、世界に通用する美容師になることが出来るのです!

京極琉(KYOGOKU RYU)プロフィール

そもそもこの学校の主宰、京極琉とはどんな人物なのか?
知らない方もいらっしゃるかと思いますので、改めて紹介させていただきます。

京極 琉(kyogoku ryu)

 
1994年10月10日生まれ
中国語、日本語、英語の三ヶ国語を操る、世界一の称号を持つ美容師。
国際理容美容専門学校を卒業後、銀座サロンの他、ロンドンで修行し、雑誌Vogue italiaをはじめ、London fashion weekにてhair担当を務めるなど、ロンドンの第一線で活躍。
グループサロンは中国と日本を合わせて9店舗。
2018年にロンドンで行われたinternational Visionary Awardのカット&カラー部門で世界一の称号を獲得。
2019年にKyogoku professionalをスタート。カラーシャンプーやIROMEカラーシリーズなど次々にヒット商品を発売。
2020年5月に京極アカデミーを開校。

主な受賞歴

第8回和楽 カット&カラーコンテスト優勝
日本美容師大賞(JHA)新人ファイナリスト
ロンドンAHVA カット&カラー世界2位
ロンドンAHVA カット&カラー世界1位
Japan Cup審査員
台湾コンテスト TVA審査員
日本美容師大賞(JHA)新人ファイナリスト(2回目)
日本美容師大賞(JHA)大賞ファイナリスト
 

豪華な講師陣

Kyogoku Academyで皆さんの指導にあたる講師たちはとても豪華なメンバーがたくさんいます。
メンバーは、京極琉をはじめとし、日本の美容室の最競合エリア青山原宿でサロンを開設している代表や、各社メーカーから講習依頼を受け全国を飛び回るアーティストたちです。
 
今回はその中から数名紹介したいと思います!

ーRYUSEIー


Beleza SHIBUYA manager
『日本一カラーをする美容師』
・毎月ブリーチのお客様を400名以上担当
・セミナー講師として全国カラーセミナーを実施中
・【業界最年少】美容師歴3年。23歳で月間指名売上1050万達成
・全国の美容師53万人の中から選ばれるミシュランガイド”カミカリスマ”認定
・英国留学を経てSASSOONカット技術取得
 

酒井元輝ーSAKAI GENKIー


@sakaimotoki
iLe.代表
インスタグラムで極力ダメージレスでお客様一人一人に合わせたデザインを提案することを提案し、全ての技術に対応できるオールマイティー美容師。
現在は全国各地にファンが多数おり、紹介数、リピート率共に右肩上がりを継続中。
美容師以外には、高校の教師として授業を行なったり、国内外でカラーセミナーの依頼が後を絶たないなど、教えるスキルにも定評あり。
圧倒的なbefore afterがSNSで注目度を集め、各種メディアに特集される。

ーjwー


上海の美容師で、バレイヤージュやエアタッチを流行らせた第一人者。
そのカリスマ性から、アジアツアーを開催するなど、その人気は世界レベルの今最も注目される国際的な美容師。
 
このほかにも、豪華な講師陣がいて、あなたの成長のサポートを行います!
 

KYOUGOKU ACADEMYは、即戦力を持った美容師を育成するカリキュラムが揃っている


今の美容業界は、これまでとはくらべものにならないくらい、凄いスピードで進化して行っています。
美容業界に身を置く方であれば、なんとなくでも肌で感じているのではないでしょうか?
そのため学ぶことを辞めた美容師は、どんな立場であろうとも、どんどんと置いていかれて行ってしまうのが現実です。
 
さらにこのコロナの影響で、サロンでのレッスン時間はものすごく限られててしまうようになりました。
この影響から、もっと成長したいという気持ちはあっても、どのように練習していけばいいか分からない美容師がたくさんいます。
 
また、世界一の美容師となった翌年、2019年に京極琉は100回以上のセミナーを行ってきました。
学びは常に目で見てインプットをしながら、手を動かし練習し、上手な人からアドバイスをもらってを繰り返すことが一番の近道。
そう思い、日本中を駆け巡り、セミナーを行ってきたのです。
 
しかし、このコロナの影響で、今まで通りのセミナーが出来なくなってしまいました。
そこで全国の美容室から多くの相談を受けるようになったのです。
その相談の多くが「技術が学べるオンラインの仕組みが欲しい」「技術の詳細を学べてアドバイスも貰える学校が欲しい」という要望でした。
 
そうした声を受け、京極アカデミーはインプットした技術を、オンライン上で講師にチェックしてもらい、添削してもらう事ができる仕組みを確立させました!
 
クラウドファンディングで協力者を募り、定額で低料金、日本や世界で活躍している講師の技術を見ることが出来るオンラインの学校、京極アカデミーを開校することが出来たのです!
 
このピンチをチャンスととらえることができたことで、従来通り様々な講習をバラバラに受けてインプットだけになってしまうよりも、もっといい環境で学べる学校が誕生したのです!
 
まだ開校から日の浅い京極アカデミーですが、すでにたくさんの成果が出ています。
たとえば、20歳で新卒入社したアカデミー生は、売り上げ0円から50万円までをわずか3か月で達成!
こうした事例も、即戦力となれる知識と技術がオンライン上でもしっかりと学ぶことが出来る、京極アカデミーだからこそ!
 
ここまですぐに結果が出る教育システムは、従来の美容室での教育では不可能です。
周りの同期や先輩の成長に合わせる必要なく、自分のペースで誰よりも早く成長出来るのが、京極アカデミー最大のメリットです!
 

少しでも気になったら始めよう!

 
ここまでの京極アカデミーを知ってみて、少しでも気になったら入学してみることを強くオススメします!
学費も業界最安の2000円から始められる、日本一の美容オンライン学校は他にありません。
開校当初はより多くの方に体験して欲しいという想いから、体験入学の制度を設けていました。
しかし、現在は入学者数が急増しており、フォロー体制の保持のために入学者数を一制限している状況です。
 
でもせっかくなので、このページを最後まで見ていただいた方限定で48時間の無料体験入学を解放することにしました!
下記の紹介コードを入力して、登録をしていただければ48時間無料で体験入学が出来ます!

紹介コード:mCvW

 
ここから、あなたの美容師人生が変わるきっかけになります!
 

今すぐ登録!

 
※こちらの紹介コードに関しては、予告なく締め切らせていただく場合があります。
 体験入学希望の方は、お早めにお願い致します。

各コースの詳細

各コースの詳細をまとめている記事がありますので、参考にしてみてください。

アンダー25クラスについて

アドバンスコースについて

KYOGOKUの公式LINE@をご登録いただくと、プレゼント企画などのお得な情報をお届けします‼
少しでも気になった方は、お気軽にご登録くださいね♪

この記事を書いた人
難波 優二
  • 株式会社kyogoku専務取締役
  • 美容学校教員
  • 美容ディーラー
  • 美容メーカー勤務
  • 接客の全国大会で全国2位
美容師として勤務ののち、美容専門学校にてヘアメイクの講師を務める。
その後美容代理店、全国チェーンの理美容室のSV、美容メーカーにて勤務。
現在はKYOGOKU PROFESSIONALを運営する株式会社kyogokuの専務取締役に就任。
KYOGOKUの運営する各サイトの管理、KYOGOKU商材の広報活動を統括。
シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次